だいますのまとめ

芸能・ニュース全般に対するTwitter・2chの反応をまとめてます!!ブログ初心者夫婦!! スマホ依存夫【だい】とアナログな妻【ます】の二人三脚で頑張ります!!

    テレビ番組


    土曜プレミアム > 世にも奇妙な物語世にも奇妙な物語』(よにもきみょうものがたり、通称:『世にも』『世にも奇妙な』『世に奇』『奇妙』『よにきみょ』)は、フジテレビ系列で1990年4月19日から放送されているオムニバステレビドラマ。フジテレビと共同テレビ(共テレ)の共同制作。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。…
    149キロバイト (21,556 語) - 2022年11月12日 (土) 14:24
    最近見てないな。。
    いつからみていかな??

    1 muffin ★ :2022/11/12(土) 16:45:13.83ID:ij5OUQFT9
    https://www.cyzowoman.com/2022/11/post_411275_1.html
    2022/11/12

    11月12日午後9時から、フジテレビ系「土曜プレミアム」枠で『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』が放送される。今回は土屋太鳳、沢村一樹、観月ありさ、Snow Man・渡辺翔太がそれぞれ主演する4作品のオンエアが予告されており、ネット上のファンも楽しみにしている様子だ。

    『世にも奇妙な物語』自体、30年以上にわたって放送されている人気シリーズだが、長年続いてきた歴史の中には、さまざまな理由で物議を醸した作品がある。

    「例えば、2015年11月の『世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP』の2週目(同28日)に放送された『箱』は、ネット上で海外映画の“パクリ”疑惑が噴出しました」(映画誌ライター)

    「『箱』は、竹内結子さん(20年9月に死去)が演じる主人公・吉野朔子が何者かによって箱に閉じ込められ、携帯電話を使って脱出を試みるというストーリー。しかし、この内容について、一部ネット上では『[リミット]』(10年公開)のパクリではないかと大騒ぎになったんです」(同)

    中略

    また同回では、妻夫木聡主演の『幸せを運ぶ眼鏡』も放送されたが、こちらにもまさかの“パクリ疑惑”が浮上。

    ドラマが放送される約1週間前、小説家・渡辺浩弐氏がTwitterで『「世にも奇妙な物語」のスタッフさんに2年ほど前、眼鏡型端末を使ったシナリオ企画を渡したことがあります。主人公は彼女をゲットするためにそれを利用しようとします。視界に表示される情報で相手の好みを調べつつデートするのですが…という話。その後音沙汰ないけどあの企画どうなったかな』(原文ママ、以下同)と投稿し、波紋を呼んだんです」(週刊誌記者)

    そして、実際に『幸せを運ぶ眼鏡』が放送されると、渡辺氏は「『幸せを運ぶ眼鏡』面白かったです! 僕が書いたシナリオとはオチが違いました」などと投稿。だが、やはりクレジットに渡辺氏の名前はなく、ネットユーザーの間では「監督と脚本家は、他人のシナリオのオチだけ変えて、自分たちの作品みたいに放送したの?」「胸張ってオリジナルって言える?」などと騒然となり、フジテレビへの批判も飛び交った。

    続き、全文はソースをご覧ください

    【『世にも奇妙な物語』パクリ疑惑、リメーク版が不評……物議を醸した迷作4作品】の続きを読む


    Netflix, Inc.(ネットフリックス、NASDAQ: NFLX)は、カリフォルニア州ロスガトスに本社を置く、アメリカのオーバー・ザ・トップ・コンテンツ・プラットフォームおよび制作会社である。1997年にリード・ヘイスティングスとマーク・ランドルフによって、カリフォルニア州スコッツバレーで設…
    118キロバイト (14,822 語) - 2022年11月9日 (水) 08:28
    ますの勝手な感想

    NetflixでNHKの番組やってたんだー

    1 ぐれ ★ :2022/11/11(金) 08:42:43.47ID:ok2+9Znf9
    ※2022/11/10 20:19
    読売新聞

     米動画配信大手ネットフリックスで今月から、NHKの番組が広告付きで国内配信されており、同局のインターネット活用業務実施基準に違反する恐れがあることが、10日分かった。

     実施基準は、広告収入を目的とする動画配信サービスで、同局がCMを流していると誤解を生じさせる恐れがある場合は番組を提供しないと規定している。しかし、ネットフリックスが今月4日から、番組冒頭などにCMが流れる低価格プランを開始したことに伴い、同局が提供する番組にも広告が付くようになった。

    続きは↓
    https://www.yomiuri.co.jp/culture/20221110-OYT1T50251/

    【【NHK】NHK番組、ネトフリでCM付き配信…基準違反の恐れ「詳しい説明受けてない」】の続きを読む


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年〈昭和44年〉4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。相方は山本圭壱。身長177cm。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業(東京吉本)との専属マネジメント契約→エージェ…
    61キロバイト (8,962 語) - 2022年11月8日 (火) 16:03
    スッキリ』は、2006年4月3日から日本テレビ系列で生放送されている朝のワイドショー・情報番組。ステレオ放送。 2017年9月29日までの番組名は『スッキリ!!』(英:SUKKIRI!!)。 公式サイトでは本番組を「情報バラエティ」と位置付けている。 VTR出演の人名表記は、他番組とは異なり文化人…
    136キロバイト (16,961 語) - 2022年11月9日 (水) 15:58
    ますの勝手な感想

    結構長かったんだなぁー

    1 muffin ★ :2022/11/09(水) 18:31:10.38ID:Q2oyRtOQ9
    https://www.jprime.jp/articles/-/25785
    11/9(水) 17:42配信

    約17年続いた日本テレビ“朝の顔”が、終幕のときを迎えることが決まった。

    「2006年4月から放送されている情報バラエティー番組『スッキリ』が、来年の2023年3月に終了すると正式に決定したようです。すでに後任番組の出演者を調整していて、近日中に日本テレビから公式な発表があるといいます」(日本テレビ関係者)

    『スッキリ』は、これまで何度も“打ち切り”が囁かれてきた背景がある。

    「視聴率では、同時間帯トップのテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』にかなり差をつけられている状態。加えて、昨年3月にはアイヌ民族を描くドキュメンタリーを紹介したお笑い芸人の発言が問題となり、放送直後から批判が殺到。同年7月に放送倫理・番組向上機構(BPO)から“明らかな差別表現を含んだもの”として“放送倫理違反”が指摘され、当時も番組終了が噂されました」(制作会社関係者、以下同)

     さらに、今年6月にはこんな事件も。

    「《独自 愛犬急死“押さえつけシャンプー”ペットサロン従業員ら証言》という字幕を表示し、とあるペットサロンで起きた犬の虐待致死疑惑を取り上げました。この内容に対し、該当するペットサロンの経営者が“事実に反する放送”と主張し、名誉を侵害されたとBPOに申し立て。日本テレビは“事前に十分な取材を行っている”と反論したそうですが、この問題もBPOの審理にかけられる事態となりました」

     放送内容がたびたび問題視されてきた『スッキリ』だが、終了決定にはMCが起こした“あの騒動”も関係しているという。

    全文はソースをご覧ください

    【『スッキリ』が2023年3月に打ち切り決定 17年の歴史に幕 すでに後任番組のキャストを調整中 】の続きを読む


    2018年10月1日から、YouTuber『カジサック』として活動している。 大阪府大阪市都島区出身。 身長163 cm、体重61 kg、血液型B型。 西野 亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日 - )(42歳) ツッコミ・ネタ作り担当。立ち位置は左。株式会社CHIMNEY TOWN所属。…
    40キロバイト (5,464 語) - 2022年10月31日 (月) 05:20
    テレビとかだと、全くわからない…
    急にめっちゃ出てくる人もいるし。

    1 jinjin ★ :2022/10/28(金) 22:18:40.07 ID:7H8O+L4M9.net
    キングコング西野亮廣 テレビで生き残っていきそうな女性タレント「さっしーは優秀だし、わかるけど…」


    お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣(42)が27日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(深夜0・30)に出演。 芸能界に生き残ると思う女性タレントをズバリ言い切った。

    オンラインサロンでは日本一の約3万5000人の会員を誇り、タレントでありながらクラウドファンディングを先駆け、自身の絵本「えんとつ町のプペル」の大ヒット、ラオスでの学校設立や飛行機の購入など、さまざまなビジネスを成功させてきた。
    さまざまなビジネスに加え、YouTubeでも再生数を稼ぐなど、収入源は多岐にわたる。


    「テレビタレントの生き残り方を知っている」と指摘された西野は「タレントっていつまでやるってあるんですか?」と事前取材を担当したフリーアナウンサーの高橋真麻と、元HKT48のタレント・村重杏奈に投げかけ。

    高橋が「難しいと思う。そのフェーズにもよる」と見解を示すと、西野は「テレビってどうなるかなと思っていて、難しい問題だなと思ってるのが、テレビでしか食えない人もいる。テレビ以外で食いぶちがない人はだいぶ難しくなってくる。例えばスポーツ選手とかって、能力が数値化される。潮時かなみたいな感じで、スパンとセカンドキャリアのほうにいける。(それに比べて)タレントさん、難しい。実際、50歳から売れるとかも普通にある。
    そう再ブレークとかもある。芸人さんでも、スパンとやめた人が僕の先輩でも何人かいる。セカンドキャリアに早いうちにいった人って、そこでまた花開いてる。これがタレントでずっとやっちゃうと、どんどんやせ細っちゃって、席数は決まってるから、それを誰かにとられました、でも、もう昔ほど、必要ともされてないぞみたいな、フェードアウトっていう運命を背負ってるなと思う。フェードアウトの運命を背負いつつ、踏ん切りがつきにくい」と私見を述べた。


    そんな話に、村重は「今の話を聞いてしょんぼりしました」とがっくり。
    「(番組の)スタジオにいるメンバーでこの人は一生テレビ出てるんだろうなと思う女性タレントは?」との質問に、西野は「若槻(千夏)さんとか、アンミカさん」ときっぱり。「若槻さんはバランス見て、出る番組も選んで、ご自身の事業もやってって、二足のわらじでやってる感じがする」とそう思う理由を明かした。


    スタジオでも「生き残る人」についてトークは続き、MCの1人、いとうあさこについても「あさこさんは大丈夫です。ずっと残ると思います。上手いことやりますもんね」と太鼓判。

    「あさこさん、アンミカさん、若槻以外は全滅」とMCの指原莉乃を筆頭に、スタジオに並ぶ藤田ニコル、フワちゃん、生見愛瑠、3時のヒロインなどをバッサリ。指原については「さっしーは優秀だし、(残りそうってのは)わかりますけど、待ってるのは女帝になり若手に嫌われる(展開)。“あいつ、偉そうだよね!”って」と将来を予想した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0a9c46955acb4d93d906479e6a1db61194e0d6

    【【芸能】キングコング西野亮廣 テレビで生き残っていきそうな女性タレント 「さっしーは優秀だし、わかるけど…」】の続きを読む


    割り勘(わりかん)とは、二人以上の人数で利用した飲食店などの支払いをする場合に、 参加者の人数で同等割にして代金を支払うことである。「割前勘定」の略。本項で詳述する。 なお、1割勘定、2割勘定など参加者の立場を鑑みて均等に割らずに行うこともある。例えば先輩後輩、上司部下など。 参加者が自分の食事の代金を自分で支払うこと。…
    12キロバイト (1,892 語) - 2022年5月15日 (日) 08:29
    そうか…時代なのか。

    1 ネギうどん ★ :2022/11/01(火) 12:14:49.28ID:/AnZO7j99
    お笑い芸人の陣内智則が10月31日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、思わぬミスを犯した。視聴者からは「価値観が心配」との声が漏れている。

    陣内は「売れっ子芸人チーム」として『ネプチューン』名倉潤、『マヂカルラブリー』らと組んで、ウエンツ瑛士らのチームと対戦した。

    視聴者の注目が集まったのは、クイズコーナー「パーセントバルーン」での出来事だった。このクイズは答えがパーセンテージの問題に解答し、誤差に応じて風船が割れ、最後に残った風船の数がポイントとして与えられる。開始前、陣内は「パーフェクトを2回取ったことがある」と自慢した。

    名倉、『アンガールズ』田中卓志、「マヂラブ」野田クリスタルがニアピンの答えを出し、残りの風船の数は100個中73個に。陣内に出されたのは30代男性へのアンケートをもとにした問題で、デート代を全額自分が払うという人は何%か問うものだった。

    デート代「男性が全額払う」の割合は…

    陣内は88%と答えたが、正解はわずか26%。風船が62個割れ、残り11個にまで減ってしまった。陣内は「うそでしょ!」と絶句し、50%以下になるとは思わなかったと嘆いた。

    ここで「天の声」が補足し、内訳を明かした。アンケートで男性が全額払うとしたのは26%、「男性が少し多く払う」が52%、割り勘が20%と解説。野田は「時代っすよ。考えないと、ちゃんと」と注意した。

    視聴者は陣内のミスに思わずため息をついた。男性が全額払うのが大多数を占める、との陣内の考えに疑問を呈する声も続出している。

    《陣内さんテレビのこと考えてあえてこの数字で答えたのかな? そうでなかったら、価値観が心配》
    《陣内、カッコつけたなw》
    《これは、陣内やらかしたな。88%もいるわけないじゃん…》
    《26%か、そんなもんだろ》
    《時代は令和なのね…》
    《30代男性がデート代で全額で陣内の88%草過ぎるwww》

    令和のデート事情は陣内の考えとだいぶ異なるようだ。

    https://myjitsu.jp/archives/389973

    【陣内智則、『ネプリーグ』の恋愛問題「デート代を男性が全額払う割合」で88%と答えて大失態・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ