だいますのまとめ

芸能・ニュース全般に対するTwitter・2chの反応をまとめてます!!ブログ初心者夫婦!! スマホ依存夫【だい】とアナログな妻【ます】の二人三脚で頑張ります!!

    VTuber


    0モデルへのアップデートが決定したライバーは以下の通り。 「にじ3D」。正式なアプリ名は「3Dにじさんじ」で、にじ3D(にじさんでぃー)は愛称。3Dモデルが実装されたライバーに対して順次導入されている(#3Dモデルで後述)。 iPhone X内の「Face Tracking with ARKit」(にじさんじアプリで使用される顔認識)とOculus…
    313キロバイト (32,206 語) - 2022年11月12日 (土) 18:35
    いうてな二人ですね

    1 風吹けば名無し :2022/11/12(土) 21:20:51.86 ID:hpV6V0MJ0.net
    13:21 コラボ告知投稿

    (出典 i.imgur.com)


    13:31 アカウント作成

    (出典 i.imgur.com)


    13:31 コメント投稿

    (出典 i.imgur.com)

    【【悲報】バチャ豚さん、男女コラボに目にも止まらない速さで拒絶反応を起こしてしまうwww】の続きを読む


    加藤 純一(かとう じゅんいち、1985年〈昭和60年〉8月17日 - )は、日本のゲーム実況者、YouTuber、タレント。別名は「うんこちゃん」。主にニコニコ動画(ニコニコ生放送)、YouTube、Twitch、AbemaTVで活動している。MURASH所属(業務提携)。…
    43キロバイト (5,467 語) - 2022年10月9日 (日) 09:04

    【【悲報】加藤純一さん、割とガチでオワコンへ。Vtuberに普通に負けるようになった模様】の続きを読む


    兎田 ぺこら(うさだ ぺこら、1月12日 - )は、日本のバーチャルYouTuber。所属事務所はホロライブプロダクション。愛称はぺこーらなど。 2019年7月17日にYouTubeにて初配信する。寂しがり屋な性格。外見は、バニーガールをモチーフとしており、頭部にはうさ耳が生えている。実家はにんじ…
    22キロバイト (2,627 語) - 2022年11月10日 (木) 12:18
    スゴイな!!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/11(金) 11:06:54.30ID:H/CFwQfY9
    2022年11月11日

    兎田ぺこらがVTuber通常ソロ配信記録を更新!『にじさんじ』サロメを超える13万同接


    『ホロライブ』所属・兎田ぺこらによる“ガチャ配信”が、VTuberの歴史に残るほどの同時接続者数に到達したことが話題に。活動3周年を迎えてますます人気が高まっている印象だが、一体その秘訣はどこにあるのだろうか。



    約13万人が見守った兎田ぺこらのガチャ

    今回話題になったのは、11月6日に行われた、『Fate/Grand Order』のピックアップガチャを引く配信。お目当てはモルガンというピックアップ対象キャラで、兎田ぺこらは同キャラを引くためにこれまでガチャを我慢してきたのだという。

    この配信の中で兎田ぺこらは、まず貯めに貯めた“無料石”で280連分のガチャを回し、モルガン1体を獲得。しかし彼女は1凸からあわよくば4凸までを狙っていたため、複数引くために追加で課金することに。結局、2回目の課金でもう1枚モルガンを引き当て、合計約2万円を費やしてフィニッシュを迎えた。


    彼女の勇姿に、視聴者たちは《引きは悪かったけど、ガチャ配信としては一流でした!》《2時間発狂うさぎが見れて実に愉悦だ》《ぺこ虐最高やな…》と大盛り上がり。この配信は同時接続者数、約13万4,600人という圧倒的な数字を叩き出した。

    もともと多くの視聴者が集まる兎田ぺこらの配信だが、今回は並々ならぬ熱気に満ちていた。

    ソロ配信は歴代トップとなった「ホロライブ」だが…

    これまでVTuberの通常ソロ配信における最高同接は、『にじさんじ』壱百満天原サロメが『バイオハザード7』実況で記録した約12万7,600人だと言われていた。つまり兎田ぺこらが今回ガチャ配信で叩き出した数字は、VTuberの通常ソロ配信における“歴代トップ”を塗り替えたことになる。


    なお、これほどの数字が出た理由としては、「Fateというコンテンツ自体をものにしている」との意見も。兎田ぺこらは最近「FGO」を始めたばかりだが、『Fate/Zero』などのアニメ作品を同時視聴配信という形で履修するなど、「Fate」シリーズに対する真摯な姿勢を見せてきたからだ。

    たんに数字のためにガチャ配信でコンテンツを使い捨てるのではなく、「Fate」シリーズを楽しんでいることがファンに伝わったからこそ、これほどの数字に到達できたのかもしれない。

    ちなみに同日には、「ホロライブ」のVTuberたちが多数参加する大型コラボ『ホロライブ運動会2022』も行われたのだが、こちらの最高同接は9万4,200ほど。ソロ配信である兎田ぺこらには及ばない結果となった。

    よく「箱企画が弱い」と言われがちな「ホロライブ」だが、いつか箱企画でも「にじさんじ」を超える日は来るのだろうか。

    https://myjitsu.jp/enta/archives/114300

    【【ホロライブ】兎田ぺこらがVTuber通常ソロ配信記録を更新!『にじさんじ』サロメを超える13万同接】の続きを読む


    ライブ配信サービス『hololive』に由来する。 当初は女性VTuber事務所に『ホロライブ』の名称を用いていたが、2019年12月2日より女性VTuberグループ『ホロライブ』、男性VTuberグループ『ホロスターズ』、音楽レーベル『イノナカミュージック』を統合し、事務所の総称を『ホロライブプロダクション』へと統一した。…
    146キロバイト (18,433 語) - 2022年11月1日 (火) 09:35
    プチプチで包まれてもいないのか…
    そりゃ割れちゃう。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/10/26(水) 08:09:09.39 ID:ygC6dSxl9.net
    10/25(火) 21:33配信
    J-CASTニュース

     女性VTuberグループ「ホロライブ」とコンビニ大手「ローソン」がコラボした「ホロライブくじ」で、キャラクターをイメージした景品の鍋が割れているとの悲鳴がツイッターで相次いでいる。


     くじの運営側は、「輸送時の破損が報告されております」と認めて公式サイトで謝罪し、割れるなどした場合は景品を交換すると発表した。

    ■緩衝材がなく、「梱包がもうずさんすぎて呆れました」

     このコラボキャンペーンでは、「ホロライブくじ~ホロクッキング おかわり!~」と題して、VTuberたちのキャラをデザインしたタオルなどの料理関係グッズが当たるくじを2022年10月25日にローソンやHMVなどで販売した。価格は、1回770円(税込)。

     ところが、ツイッター上などでは、このうち、兎田ぺこらさんをイメージした「ぺこら鍋」が配送されてきたときに割れていたとの写真投稿が相次いだ。

     いしゅ(@Ishtar0130)さんは25日、グレー色の鍋が半分に割れ、端も欠けている写真をツイッターに投稿した。落としてもいないにもかかわらず、届いたときはこの状態だったといい、「包装の設計で割れてたりヒビが生じている」などと訴えた。鍋のフタとの間だけ梱包材が入っていたといい、クッションなどの緩衝材がない包装ぶりに「梱包がもうずさんすぎて呆れました」と嘆いた。

     その後、ホロライブくじの公式サイトでは、「ぺこらのぺこら鍋...!? 賞」について、「景品破損のお詫び」が出された。

    「事態を重く受け止め、原因究明と再発防止に努める」
     「輸送時の破損が報告されております」として、割れやヒビが入った景品は、交換対応をすると発表した。事務局まで着払いで送ってもらえれば、新しい景品を依頼者の住所に送るとした。


     そのうえで、「この度の事態を重く受け止め、原因究明と再発防止に努めてまいります。多大なご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

     この件について、兎田ぺこらさんも、公式ツイッターで反応し、「ホロくじ引いてくれてる人ありがとう」とお礼を述べたうえで、こう投稿した。

    「ぺこら鍋について商品不良の場合は、こちらの事務局に連絡すると交換してもらえます! お手数おかけしますが、よろしくお願いします ぺこら鍋で美味しい料理たくさん作ってね~~!! 」


     いしゅさんはその後、運営側の謝罪をツイッターで知ったとして、「交換してもらえるそうなので一安心しました!」と報告するとともに、「これを機に改善を要求します」とつづっていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f883fc5e6572bc3d1a867656a7c04fea85195f71

    【写真】ぺこら鍋は、無残に割れていた

    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 www.j-cast.com)

    【「梱包ずさんすぎて呆れました」 「ホロライブ」グッズの鍋に破損報告続々...運営謝罪、交換対応に】の続きを読む


    高度経済成長(こうどけいざいせいちょう)または、高度成長(こうどせいちょう)、高成長(こうせいちょう)とは、飛躍的に経済規模が継続して拡大することである。日本においては、実質経済成長率が年平均で10%前後を記録した1955年頃から1973年頃までを高度経済成長
    17キロバイト (2,350 語) - 2022年9月13日 (火) 21:28

    1 風吹けば名無し :2022/10/29(土) 08:20:44.75 ID:zskn0RVC0.net
    どうするのこれ

    【【悲報】日本経済さん、成長産業がアニメ、ゲーム、Vtuberしかない】の続きを読む

    このページのトップヘ