だいますのまとめ

芸能・ニュース全般に対するTwitter・2chの反応をまとめてます!!ブログ初心者夫婦!! スマホ依存夫【だい】とアナログな妻【ます】の二人三脚で頑張ります!!

    YouTuber


    茂木 健一郎(もぎ けんいちろう、1962年〈昭和37年〉10月20日 - )は、日本の脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員。学位は博士(理学)(東京大学・1992年(平成4年))。身長171cm。血液型O型。 東京都中野区に生まれ、生後まもなく転居した埼玉県春日部市で中学時代まで…
    63キロバイト (7,941 語) - 2022年10月26日 (水) 17:10
    テレビで見なくなった。
    テレビ見なくなったからあれだけど、、
    テレビみてた頃は、色んな番組に出てた気がする。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/15(火) 14:05:28.68ID:zeLRWCu99
    11/15(火) 12:25配信
    デイリースポーツ

     脳科学者の茂木健一郎氏が15日、ツイッターを更新。不登校YouTuberのゆたぼんの日本一周について擁護していることから「もらい炎上」していると認めるも、ネット炎上で誰かを叩く人たちへ「炎上で叩く側にまわっている人の人生はどこにあるのか」と疑問を投げかけた。

     茂木氏は、最近は自身は「おだやかに生きている」ため「自分自身が炎上することはあまりなくなった」と振り返り「唯一残っているのは炎上でバッシングを受けている人を擁護というか明確化(clarification)をすることによる『もらい炎上だ』」と分析した。

     最近では不登校YouTuberのゆたぼんを擁護する投稿をしていることから「もらい炎上した」とつぶやき、「いずれにせよ、ネットの炎上で誰かを叩いているひとたちはろくでもないと感じる」と投稿。「社会の中にさまざまな意見の異なる人がいるという前提じゃなくて、多数派はこうだ、空気はこうだ、常識はこれだ、と前提して異分子を叩いて排除しようとするのである」とも訴えた。

     そのためバッシングツイートを見ても「何も心を動かされないというか、退屈でつまらない人だとしか思えない」「あくびしか出ない」とバッサリ。そして「いつも自分なりのやり方でさまざまなことにアプローチする。それは完全でも無謬でもないけど、それ以外に自分の人生はない」とし「炎上で叩く側にまわっている人の人生はどこにあるのかと思う」と結んでいた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/53783e679573f49cf52628eac94a8831fb73f105

    【茂木健一郎氏 ゆたぼん擁護で「もらい炎上」もバッシング投稿は「あくびしかでない」】の続きを読む


    サンドイッチサンドウィッチ(英: sandwich)とは、パンなどに肉や野菜、卵等の具を挟んだり、乗せたりした料理のこと。 代表的なものはティー・サンドイッチのようにパンの間に具を挟んだクローズドサンドイッチが一般的なものであるが、パンではなくパイやラテンアメリカのプランテインのようにパンに代わ…
    26キロバイト (3,580 語) - 2022年10月25日 (火) 02:58
    ますの勝手な感想

    最近は、コンビニで買う事ないからな…
    今はこんな感じなのか…
    あんまり気にした事無かった。

    1 muffin ★ :2022/11/15(火) 15:09:31.26ID:qlNGEXrw9
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/245026
    2022年11月15日

    「日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで私は日本人を100%信用していました」。とあるカナダ人英語教師の訴えに、2チャンネル開設者で実業家のひろゆき氏が15日、「大手のコンビニですら客をだます行為を問題だと感じてない」とツイートして議論を生んでいる。

    発端は12日にツイッターに投稿されたカナダ人英語教師による冒頭のツイートだった。コンビニに売られているサンドイッチの断面をパッケージ前面からと横からの図で紹介し、サンドイッチの具がパッケージ前面に寄せられてパッケージから見えない部分には具が少ないと示しており、この投稿には13万以上の「いいね」を集った。

    これにひろゆき氏は「大手のコンビニですら客をだます行為を問題だと感じてないし、日本人の多くも見過ごしている」と、カナダ人英語教師の主張に同調。さらに「こうやって、少しずつ劣化していくんだろうなぁ、、、と」と嘆いた。

    これにリプライ欄は「買ったあとにこういうのがわかるとガッカリしますよね」

    全文はソースをご覧ください


    (出典 pbs.twimg.com)

    【ひろゆき氏 サンドイッチの具少ない問題に「大手のコンビニですら客をだます行為を問題だと感じてないし」】の続きを読む


    ラファエルは、日本の男性YouTuber、実業家、投資家、作家、元自衛隊。 大阪府出身。株式会社『Kiii』とエージェント契約を結んでいる。愛称は「ラファさん」。 シバターやヒカルとのグループ「炎上軍」のメンバー。元Next Stageのメンバーでもある。 2014年当時、偶然見かけたYouTub…
    11キロバイト (931 語) - 2022年10月30日 (日) 08:57
    (@Hiroki_Komazaki) - Twitter 駒崎弘樹 - 個人 - Yahoo!ニュース 駒崎弘樹 - ハフポスト日本版 駒崎弘樹の記事一覧 - BLOGOS 認定NPO法人フローレンス 病児保育のNPO法人フローレンス代表 駒崎弘樹のblog 一般財団法人日本病児保育協会Jasca 全国小規模保育協議会…
    9キロバイト (993 語) - 2022年7月3日 (日) 03:24
    とても素敵な活動だと思います。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/07(月) 11:41:48.55 ID:SpoS7VkA9.net
    11/7(月) 10:36配信
    スポニチアネックス

     登録者数182万人を超えるユーチューバー・ラファエルが、7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。入院した子供の付き添いのため、すべての活動を休止していたが、子供の退院に伴いこの日から復帰すると報告した。

     ラファエルは10月29日、「病院へ向かう最中」と移動中の車内から緊急配信。「子供が2人いまして。最近生まれたばっかりと、上の子が2歳くらい。上の子の方が、とある病気にかかってしまって、急きょ入院という形になってしまいました」といい、入院の付き添いのため全てのSNSの更新を止めると報告。「夫婦交代で病院に付きっきりとなりますので、落ち着くまで家族へ配慮の為、全てのSNS等の配信はストップ致します。重い病気とかではないので直ぐに退院できる見込みです」としていた。

     1週間が経った6日夜、ラファエルは「子供の病気が落ちつきましたので本日より活動再開致します」とツイッターに投稿。動画内では「うちは共働きなので、大変でした」と付き添いの様子を語った。

     ラファエルは続けて、病院に通う中で知った「認定NPO法人フローレンス」の活動について言及。「貧困、虐待、障害など、サポートが必要な家庭や子供に手を差し伸べている団体」だと紹介し「今回、子供の突然の病気で夫婦共に共働きの私のようなご家庭は、社会的にも経済的にも精神的にもとても苦しい状況に立たされる事が多いです。フローレンスさんの活動にとても共感したので、ささやかではありますがYouTubeの広告収入の一部を毎月、未来永劫に寄付することに決めました」と、今後の収益の一部について寄付すると発表した。

     この投稿には「おかえりなさい お子さんの事もご家族の事も心配していました 少しでもお力になれるように拡散させていただきますね」「私も2人の子を持つ母親なのでフローレンスさんに興味が湧きました」「素晴らしい行動力で感動しました」「子供から学ぶ事多いですよね」「とても素敵な寄付をありがとうございます」とラファエルの活動を称賛するコメントが多く寄せられた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4b98b11f03a699db53641c8807ac85ae0c716776

    【【YouTuber】ラファエル、2歳の子供が退院「うちは共働きなので大変でした」活動再開報告&NPO法人への寄付を発表】の続きを読む


    だいの勝手な感想

    確かに多いですね

    1 風吹けば名無し :2022/11/14(月) 06:04:09.75 ID:X3aqCJ3DM.net
    やべぇだろこれ

    【【悲報】YouTubeさん、尋常じゃないほど広告の量が増えオワコンムードに】の続きを読む


    奈良岡 にこ(ならおか にこ、1993年9月26日 - )は、日本のタレント、女優、モデル、YouTuber。 埼玉県川口市出身。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密は子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー・俳優班)所属。八洲学園大学国際高等学校卒。血液型B型。B88、W58、H65のGカップ。…
    9キロバイト (998 語) - 2022年8月16日 (火) 07:02
    クーパー靭帯 (クーパーじんたい、英:Cooper's ligaments、別名クーパー靭帯、the fibrocollagenous septa) は乳房の構造的な全体性を維持するための結合組織。その名はこれを1840年に初めて記述したアストリー・クーパー
    6キロバイト (859 語) - 2022年5月9日 (月) 15:20
    めっちゃ痛そー。。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/08(火) 22:56:35.99 ID:RrOSe6EH9.net
    2022年11月8日 17:38

    「奈良岡にこ」(登録者数55万人)が11月5日、「効果絶大だけどやっぱり悶絶してしもたwww」と題する動画で、バストマッサージを受けて絶叫する様子を公開しました。

    バストマッサージで大絶叫
    奈良岡によると、マシュマロのようなふわふわバストになり、バストアップも期待できるというこのマッサージ。奈良岡は5月にもこのマッサージの動画を公開しており、再生回数1870万回という特大ヒットを記録しています。

    冒頭、下着姿を披露し「自分で言うのもなんだけど、もうすでに良いスタイルなんですよ」「これが良くなるのか、乞うご期待」と笑顔を見せる奈良岡。ところがベッドに横になると「怖い」と弱気に。というのもこのマッサージはかなり痛いため。前回の動画でも奈良岡は大絶叫していました。

    マッサージはまずは脇の部分から。腕の肉を胸の方に寄せるように力強く押し上げていきます。序盤から奈良岡は顔を歪ませ、「痛い痛い」「ダメだー!」と叫び声を上げます。

    担当の女性もこのマッサージを受けているらしく、「(私も)けっこう叫んでます」とのこと。奈良岡が大げさに叫んでいる訳ではないようです。

    いよいよ胸のマッサージに移ると、上へ左へと揉みしだかれ、「なあああ!」「取れちゃう!」と奈良岡の叫び声もボリュームアップします。奈良岡の赤らんだ胸が、痛みの強さを想像させます。

    その後も何度となく叫び声を上げた奈良岡。施術が終わったときには、ぐったりとした様子でした。

    効果絶大。ただ、かなり痛い
    終了後、再び下着姿を見せた奈良岡は「でかくなってない?」と満足げな表情。胸の感触は「ぷにゃんぷにゃん」「リアルマシュマロ」になったそうです。奈良岡は「効果絶大。ただ、かなり痛いのでね、ぜひ覚悟していらしてみてはどうでしょうか?」と笑顔を見せました。

    5日に公開されたこの動画は、現在までに再生回数270万回を記録するヒット動画となっています。

    コメント欄では「悲鳴に爆笑した(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)最高」「普通に勉強になりました! にこさんのリアクションが面白すぎて、エステの内容あんま入ってこなかったですが、日々の努力で変わるんだなと。」といった好評の声が寄せられています。

    https://yutura.net/news/archives/84680


    (出典 Youtube)


    【YouTuber、バストマッサージで大絶叫 !!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ