だいますのまとめ

芸能・ニュース全般に対するTwitter・2chの反応をまとめてます!!ブログ初心者夫婦!! スマホ依存夫【だい】とアナログな妻【ます】の二人三脚で頑張ります!!

    アスリート



    (出典 4.bp.blogspot.com)



    1 ひかり ★ :2022/08/10(水) 15:42:41.88ID:CAP_USER9
    報道スポーツ部

    2022年8月10日 水曜 午後1:55

    メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平が今シーズン10勝目を挙げ、ベーブ・ルース以来104年ぶりとなる「二桁勝利・二桁ホームラン」の偉業を達成しました。
    大谷は敵地でのアスレチックス戦に2番投手兼指名打者で先発出場、投げては日米通算1000奪三振を達成するなど6回 被安打4 失点0 奪三振5 と好投を披露。
    さらに打っても、今シーズン第25号ホームランを含む2安打の活躍。イチローを抜き日本人単独2位の通算118号となる今シーズン第25号ホームランをマークしました。
    試合はエンゼルスが5対1で快勝、大谷が勝利投手となりました。
    大谷は打者として今シーズン25本のホームランを打っておりきょうの勝利がメジャーでは自身最多となる10勝目1918年、ベーブルースがレッドソックス時代に記録した13勝11ホームラン以来となる、「二桁勝利・二桁ホームラン」の偉業を達成しました。
    今シーズンはここまで3度 10勝を前に足踏みしていた大谷ですが4度目の挑戦でついに野球の神様に肩を並べました。
    (写真:時事)

    https://www.fnn.jp/articles/CX/401404?display=full

    【【速報】大谷翔平10勝目!「二桁勝利・二桁ホームラン」ベーブ・ルース以来104年ぶりの偉業達成】の続きを読む



    (出典 www.newsweekjapan.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/08/07(日) 19:01:39.06ID:CAP_USER9
    8/7(日) 18:38
    デイリースポーツ

    羽生結弦がYouTubeチャンネルを開設 1分11秒動画で「はじめまして」
     
     フィギュアスケート男子の14年ソチ、18年平昌五輪2連覇王者で、プロスケーターに転向した羽生結弦さん(27)が7日、YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設したことを発表した。

     早速「はじめまして」のタイトルで1本投稿。「はじめまして、フィギュアスケーターの羽生結弦です。こちらは羽生結弦公式YouTubeチャンネルとなります。これからはこちらでも自分のスケートを、そして演技をみていただきたいなと思い、開設させていただきました。現在進行形でロゴやヘッダーを作っていただいています。ぜひ楽しみにしてください。またそちらが出来上がりましたら、改めてご挨拶の動画をあげさせていただきます。これから皆様の期待に応えることができるかわかりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして見て頂いた意味を何かしら感じていただけるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」と、1分11秒の動画を投稿した。

     羽生は公式にツイッターやインスタグラムは開いておらず、これが初めて発信媒体となる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aade9de9a0034fb6d43d31280faf6cc7eb245314

    【羽生結弦がYouTubeチャンネルを開設 1分11秒動画で「はじめまして」】の続きを読む


    羽生 結弦(はにゅう ゆづる、英語: Yuzuru Hanyu、1994年(平成6年)12月7日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(男子シングル)、現在プロのアスリート。全日本空輸 ANA所属。早稲田大学(通信教育課程eスクール)卒業。卒業論文は学術誌に掲載。
    372キロバイト (36,604 語) - 2022年8月7日 (日) 11:27


    (出典 hips.hearstapps.com)



    1 愛の戦士 ★ :2022/08/01(月) 16:55:56.61 ID:CAP_USER9.net
    まいじつ 2022.07.29 17:32

    7月19日に開かれた会見にて、プロ転向の考えを表明したフィギュアスケート男子の羽生結弦。この発表を受け、テレビ朝日は彼の選手人生を振り返る緊急特番を放送したのだが、思ったより世間は羽生への関心がないことが発覚してしまった。

    19日の会見で羽生は、試合へ出ずにアイスショーを中心に活躍するプロスケーターへの転向を表明した。プロになるとメディア露出が増えることが予想されており、以前よりもさらに好感度が重要になってくるという。

    しかし、7月23日にテレビ朝日が放送した特番『羽生結弦 感動をありがとう ~終わりなき挑戦~』は、民放キー5局の中で視聴率最下位を記録。特番にはプロ転向について語る羽生の姿や、これまでの軌跡が詰め込まれていたのだが、視聴者は興味をそそられなかったようだ。

    視聴率で本当の人気が露呈…
    「放送直後に視聴率の速報を出している『スイッチメディア』の関東地区データによると、同番組の個人視聴率は2.2%、世帯視聴率は3.9%という結果が出ています。全体の視聴率は悪い一方、年代・性別別で見ると『65歳以上女性』のカテゴリーの視聴率は程よく伸びていました。SNS上では若い女性からの人気があるように見える羽生ですが、実際のメインファン層は高齢女性ということが発覚してしまいましたね」(芸能ライター)

    放送終了後、多くのメディアで同番組が低視聴率だったと報道されることに。そしてネット上では、

    《もともと男性人気は壊滅的だったし、この結果には納得》
    《本当にプロ転向でやっていけるのか…?》
    《日本じゃなくて隣国で人気があるから、羽生さんは何にも気にしてなさそうww》
    《フィギュアにも羽生結弦にも興味がない人が大半ってことよ。彼の言動が生理的に受けつけないって人も多そうだし…》
    《羽生結弦、すごいとは思うけど言動が好きになれないんだよなあ》
    《どこに需要があるのか分からなかったけど、私のこの感覚は間違ってなかったようだね》

    などのコメントが飛び交っていた。

    門出を祝うはずだった特番で不人気が露わになってしまった羽生。プロに転向し、これまでと違った魅力でファンを惹きつけられれば良いのだが…。

    https://myjitsu.jp/archives/368896

    (出典 i.imgur.com)

    【【悲報】羽生結弦のファンは高齢女性だけ?「プロでやっていけるの?」と心配の声 】の続きを読む



    (出典 2.bp.blogspot.com)



    【【速報】多田野数人ガチのマジで許される】の続きを読む



    (出典 3.bp.blogspot.com)



    1 muffin ★ :2022/07/28(木) 16:14:40.85ID:CAP_USER9
    https://www.daily.co.jp/general/2022/07/28/0015508359.shtml
    2022.07.28

    日本トライアスロン連合は28日、フランスで個人合宿中だった女子の宮崎集(つどい)さん(25)が、バイク練習中の事故で死去したことを発表した。

    日本連合によれば、宮崎さんは現地時間27日午前9時35分頃、フランス・オルレアンでのバイク練習中に対向車と接触する事故に遭い、亡くなったという。事故の詳しい状況はフランス当局による調査とともに現地スタッフも対応するほか、日本のスタッフも28日に渡仏して対応に当たるとしている。

    宮崎さんは富山県富山市出身。大学からトライアスロンを始め、2019年にはU23日本選手権で優勝。出場を目指す24年パリ五輪に向けても活躍が期待されていた。最後に出場した24日のW杯ポンテベドラ大会(スペイン)では50位だった。

    宮崎さんは今月26日にインスタグラムに投稿。23、24日にスペイン・ポンテベドラで行われたトライアスロンW杯で50位。また、19日の投稿ではアメリカ・カリフォルニア州のロングビーチで、アメリカトライアスロンカップに参加し、19位となったことを報告している。


    (出典 www3.nhk.or.jp)

    【【訃報】トライアスロン女子選手の宮崎集さんがフランス合宿中に事故死、25歳 対向車と接触】の続きを読む

    このページのトップヘ

    body { font-family: "游ゴシック", "Yu Gothic", "YuGothic", "メイリオ", "Meiryo", sans-serif; font-weight: 500; }