だいますのまとめ

芸能・ニュース全般に対するTwitter・2chの反応をまとめてます!!ブログ初心者夫婦!! スマホ依存夫【だい】とアナログな妻【ます】の二人三脚で頑張ります!!

    お笑い芸人



    (出典 img.sirabee.com)



    1 冬月記者 ★ :2022/06/24(金) 07:56:52 ID:CAP_USER9.net
    宮迫博之「念願のテレビ復帰」へ!さんまの強力バックアップで吉本が軟化か


     元雨上がり決死隊・宮迫博之が、6月19日に都内で行われた音楽&お笑いフェス「YATSUI FESTIVAL! 2022」(以下「やついフェス」)に登場した。

     2019年6月の“闇営業騒動”により、同年7月に吉本興業との契約を解消され、テレビ業界から遠ざかった宮迫。20年1月にYouTuberデビューを果たし、今年3月1日に焼肉店「牛宮城」をオープンさせて以降は、同店関連の業務が中心になっていたとみられるが、「やついフェス」では久しぶりに芸人らしく活躍。

    焼肉店の開業を機に変わった風向き

     マスコミ関係者間では「念願のテレビ復帰も見えてきた」とささやかれているという。

    「宮迫といえば、吉本を離れた後も“テレビに出たい”とは言っていたものの、雨上がり決死隊の相方だった蛍原徹ら芸人より、ヒカルをはじめとした人気YouTuberとつるむように。昨年8月17日に吉本興業のYouTube公式チャンネルとABEMAで配信された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』をもって、蛍原とのコンビは解消され、業界内では“テレビ復帰はいよいよ絶望的”と言われてきました。そもそも、同番組を『アメトーーク!』(テレビ朝日系)として地上波放送できなかった時点で、吉本側が宮迫を許していないことは明白でした」(スポーツ紙記者)

     そんな宮迫は今春、「牛宮城」をオープン。4月16日付のインスタグラムでは「お笑い怪獣が牛宮城に来てくれました」(原文ママ)と、吉本の大御所芸人・明石家さんまが来店したことを報告。

    「同月24日には、やはり吉本所属のFUJIWARAの来店も報告されるなど、『牛宮城』開店を機に、宮迫の“風向き”も変わっていった印象」(テレビプロデューサー)

     なお、宮迫は同月14日、YouTubeに「【芸人宮迫】20年ぶりに大舞台でコントをすることになりました」と題した動画をアップし、「やついフェス」出演を発表していた。フェス主催者であるエレキコミック・やついいちろう直々のオファーで歌の披露と、コントへの参加も決まっており、実際に今月19日の本番では、自身と山口智充のユニット・くずの楽曲「全てが僕の力になる!」(2004年)を歌唱したほか、ボケ連発のコントもやりきった。

     同フェス出演後の宮迫は「東京スポーツ」の直撃取材を受け、さんまとの良好な関係を強調しつつ、自身の芸能活動に関して「お仕事いただければ何でもします。しないといけないこともたくさんあるので必死に仕事くださいということでもなかったりします」と回答したというが……。

    ついにテレビ復帰の道も
    「最近はすっかり焼肉屋と化していた宮迫も、フェスのステージでは“関係者、見ていてください!”と呼びかけるなどしていたというだけに、やはり“メディア復帰したい”といった思いは抱き続けているのでしょう。

     今月15日にYouTubeで公開していた『【お仕事ください】役者から声優もこなす宮迫のポテンシャルを改めて紹介します』という動画でも、自身が吉本時代に行った俳優業や声優業を列挙し、最後は“宮迫博之にお仕事をどうぞください”とアピールしていました」(芸能プロ関係者)

     芸能の仕事への必死感はないと強がりながら、結局は欲しがっている様子の宮迫。ネット上では「好きにしたらいいけど、役者として起用してくれるような作品があるのか?」と冷めた声も多いのだが、業界内では「あり得る」という見方も。

    続きはソース先
    https://news.yahoo.co.jp/articles/556351780822a472ea223ee8a5427d0669befbe9?page=1

    【【朗報】宮迫博之「念願のテレビ復帰」へ! さんまの強力バックアップで吉本が軟化か 】の続きを読む


    兼近 大樹(かねちか だいき、1991年〈平成3年〉5月11日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、小説家。お笑いコンビEXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。。別名義は「かねちー」。北海道札幌市北区出身。身長172cm、体重60kg、血液型はO型。吉本興業東京本社所属。
    12キロバイト (1,508 語) - 2022年6月2日 (木) 22:46

    (出典 newsimg.oricon.co.jp)



    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/20(月) 16:29:55.04 ID:CAP_USER9.net
    6月19日、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。NHKのBS番組スタッフがロケ撮影のため、観光客を足止めした行為について持論を展開した。

     番組では、群馬県内の尾瀬国立公園の木道で、テレビ番組スタッフが「只今NHKの番組の撮影中です。10分少々お待ちください」との看板を掲げて道をふさいだため、観光客が足止めされ、渋滞が発生した問題が取り上げられた。

     兼近は「テレビって嫌われ始めているのを自覚したほうがいい」とコメント。

    「やっぱ邪魔ですよね、見てない人たちからしたら。『なに、意味のないもの撮ってるんだよ!』っていう感覚でずっと生きてましたし、『うるせーな』とか思ってましたし」と話した上で、こう続けた。

    「そのくせ横暴じゃないですか。一般の方とかゲストで出てくださるのに『場所ここだから』とかやって、芸人さんとかには『こちらです』みたいな。一般の人に配慮してわれわれには適当でいいのに、『テレビ様です』みたいに感じる。

     テレビはもう『ダメです』って言うんじゃなくて、『撮っているんですけど、どうしても見たいんだったらどうぞ』にして、撮れない時間があってもいい。待つ時間を作ってもいいのでは」

     撮影よりも一般人の通行を優先させるべきと提言した兼近に対し、ネットでは絶賛する声が相次いだ。

    《言って大丈夫かな。と心配になるくらいに言い切っていて、すごいなと思った》

    《こういう人にもっとテレビに出てもらいたいです》

     さらに、テレビ局スタッフの横暴な振る舞いに共感する声も多く見られた。

    《昔はテレビの撮影だから仕方ないかって思われていたのが今は昔程テレビ見ないしこちらの都合もあるんだからって事でしょう》

    《飲食店をやってると未だに『取材してやる』みたいな方々が多く驚く。逆にロケに慣れてる芸人さんとかは気持ちのいい対応をしてくださる》

    《一般人にへりくだる必要はないけど「撮影で邪魔してる、騒がせている」という配慮は番組も持つべきとは思う》

    「兼近さんは、『ワイドナショー』では、チャラ男キャラを前面に出しながら、ストレートに発言する姿が反響を呼んでいます。

     たとえば、『パパ活』疑惑で自民党を離党しながら雲隠れする吉川赳衆院議員に対して、『やめるにしても何にしても、とりあえず何があったかだけは、自分の口から話してもらわないと、責めようもない状態でずるい』と発言して話題を呼びました。

     中卒という学歴を隠さず、率直な物言いを心がける兼近さんの姿は、視聴者からも好感を得ています」(芸能記者)

     兼近は、7月10日にABEMAの「参院選特番」でMCを、8月末には『24時間テレビ』(日本テレビ系)でチャリティーマラソンランナーを務める予定。快進撃はしばらく止まりそうにない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/12db9367a5da5b21e06ecf072c3df61cf27bbab2

    【EXIT兼近、NHKの足止め撮影に「テレビは嫌われ始めているのを自覚したほうがいい」…ネットでは「言い切ってすごい」と絶賛】の続きを読む



    (出典 hochi.news)



    1 風吹けば名無し :2022/06/22(水) 20:35:33.73 ID:mi0RGGQe0.net
    粗品「結婚発表したいから収録当日に婚姻届出しに行ったろ!話す内容はその婚姻届出しに行った時に起きた出来事にしたろ!」


    🤔

    【霜降り明星粗品「憧れの番組、すべらない話に出るぞ……それじゃあ…」】の続きを読む


    ヒロシ(1972年1月23日 - )は、日本のお笑いタレント、漫談師、俳優、ベーシスト、YouTuber、社長。本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 ヒロシ・コーポレーション所属。 熊本県荒尾市出身。 九州産業大学商学部商学科卒業。 身長172cm 血液型O型。
    64キロバイト (9,477 語) - 2022年5月23日 (月) 16:16

    (出典 chiicomi.com)



    1 フォーエバー ★ :2022/06/19(日) 12:59:23.63 ID:CAP_USER9.net
    高い服ばかり着たがる“初心者キャンパー”に芸人ヒロシが呈した苦言…「ノースフェイスのダウンとかで過ごしたいです」「後悔するだけ」

    なぜヒロシさんは安いネルシャツを着続けるのか?(写真:『大人のソロキャンプ入門』より)

    「できたらノースフェイスのダウンとかで過ごしたいです」。ついつい高くて格好いい服ばかり着たがるキャンプ初心者の取材班に、芸人ヒロシさんが呈した苦言とは?

    【画像】「焚き火がしたいんですよね?」初心者キャンパーに苦言を呈したヒロシさん

     自身のキャンプ哲学を惜しみなく詰め込んだ新刊『 大人のソロキャンプ入門 』より一部抜粋してお届けする。(全3回の1回目/ #2 、 #3 を読む)

    ◆◆◆

    「ワゴンセールは見ているだけで楽しい」
    ヒロシ 100円ショップ以外でキャンプギアを安く買うには、中古を買うのも一つの手です。僕も時々ヤフオクで中古品をチェックしています。あとは、昨今は、リサイクルショップでキャンプ用品も扱うようになっていますから、そういうところを覗いてみたりしても面白いと思いますよ。

    ――実際、キャンプ用品が置いてあるリサイクルショップに行ってみました。テントや寝袋、LEDランタンなどが販売されていました。入手困難な人気の品物は定価以上のプレミア価格がつけられていましたが、国産のアルミ製クッカー(屋外での使用を想定した携帯しやすい小型調理器具の総称。コッヘルとも呼ばれる)が2000円、テーブル付きのソロ用の椅子が3000円、未使用品のLEDランタンが800円と、「安いな」と思うものもありました。掘り出し物もあったのかもしれません。

    ヒロシ 実際は、掘り出し物なんて滅多に出会えないんです。でも、「いいものを安く買えるんじゃないか?」「昔のものが手に入るんじゃないか?」という宝探しするワクワク感を楽しめるのがいいですよね。行ってみるまで、何があるかわからないですから。

     なんか、コンビニとかスーパーでも、ワゴンセールしてるときがあるじゃないですか。あれ、見てるだけで楽しいですよね。

    ――賞味期限が迫ったふりかけとか、商品の入れ替えがある缶詰とかが半額になっていると、わりかし買っちゃいます。

    よく買うのは「500円のネルシャツ」
    ヒロシ ただ、中古のキャンプ道具の商品の傷や欠陥を見抜くことは、始めたばかりの人には無理ですよね。たとえば、中古テントを買ったら、フライシートの裏の縫い目に貼ってあるシームテープといわれる部分が加水分解で剝がれている、といったこともあるようです。こういうのは自分である程度使うようにならないと気づきません。

     僕がリサイクルショップで買うのは、キャンプのときに着るネルシャツですよ。キャンプ番組とかで僕が着ているのも、500円くらいで買ったものばかりです。

    ――でも、ネルシャツはオタクコーデの代表といわれていますから……。できたらノースフェイスのダウンとかで過ごしたいです。

    ヒロシ キャンプ場に何万円もするダウンジャケット着ていったら、後悔しますよ。焚き火がしたいんですよね? 焚き火すると火の粉が飛んでくるんですけど、ダウンジャケットは、小さい火の粉がついただけで、そこに穴が空きますから。着ていきたい気持ちはわかりますけど、焚き火するなら、やめたほうがいいです。

     その点、ネルシャツは火の粉がついた程度なら穴は空かないですし、穴が空いても僕のは500円ですからね。

    6/19(日) 6:12配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a6c4a5682bfb099a6e455745b5edc4ff89a04912

    (出典 i.imgur.com)

    【【芸能】高い服ばかり着たがる“初心者キャンパー”に芸人ヒロシが呈した苦言…】の続きを読む




    (出典 static.chunichi.co.jp)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/21(火) 18:37:23.53
    純烈の酒井一圭が、ダチョウ倶楽部との“合体”の経緯について告白。その熱い心意気に「愛あるコラボ」の声も。

    2022/06/21 17:15

    けろこ

    ムード歌謡グループ・純烈の酒井一圭と白川裕二郎が、21日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。ダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが、純烈と“合体”することについて経緯を語った。






    ■「オーディションに合格した」と発表

    純烈では、メンバーの小田井涼平が今年12月末をもって脱退することを発表。酒井がメンバー増員の意向を明かしたところ、芸能界や一般から立候補が殺到したものの、酒井は「オーディションはやってないのよ。送ってこないで」と話していた。

    ところが、今月17日放送のラジオ番組で、肥後と寺門が「純烈のオーディションに合格した」と発表して話題となっていた。





    ■すでに衣装も採寸済み

    2人の参加について「決定なんですか?」と聞かれると、酒井は「決定です。きのうダチョウさんのお二方と太田プロでお会いして、衣装の採寸もした」と打ち明ける。

    肥後と寺門は小田井に代わる新メンバーではなく、上島竜兵さんの訃報の際に、肥後が「純烈のオーディションを受けます」とコメントしていたことから、「僕は何か励ましたくて、『合格ですからね、お二人』ってお送りしたんです」と振り返った。

    さらに、「僕らは健康センターでマダムの皆さんとハイタッチしたり握手したり、直接ライブでエネルギーをもらって、『紅白』まで押し上げてもらったんで、ダチョウさんにも、マダムのハイタッチとかで元気になってもらえないかなって思ったんです」と合体をオファーした意図を明かし、これにダチョウ倶楽部側も快諾したという。
    https://sirabee.com/2022/06/21/20162880404/

    次ページ
    ■一部ファンからは反対の声も
    https://sirabee.com/2022/06/21/20162880404/2/

    【【速報】ダチョウ倶楽部、純烈のオーディションに合格し、合体へ オファーした理由に「泣ける」の声も】の続きを読む

    このページのトップヘ

    body { font-family: "游ゴシック", "Yu Gothic", "YuGothic", "メイリオ", "Meiryo", sans-serif; font-weight: 500; }